がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初回車検休日

昨日書いたけど、今日は有給休暇でお休み。

でまあ、主に昨晩のライブ鑑賞で夜更かしするからその対策(笑)に今日を有給休暇にしたんだけど、ならばついでにって事で、どうせ今月中にやらなきゃいけなかったので、マイカーの初めての車検を。

car-mo.jp

そうなんすよねー、

gan-jazz.hatenablog.com

あれからもう3年経ったんですわ。でもまだ10,000キロしか乗ってないけど。(T . T)

でまあ、車検なので丸っと1日掛かるだろうし、平日の方が空いてるだろうしと思って今日、車検をしてもらう事にして、事前に近所のディーラーさんに電話予約しときましてん。

で、朝9時過ぎに、徒歩数分のディーラーさんの所まで車を預けに行って家へと戻り、その後はラッパの練習やらブログの更新やらをして過ごした後、16時過ぎに車検が終了して車を引き取りに。

はい、初めての車検終了。次は2年後か。で今回は車検のついでにバッテリーも交換して、費用は合計で8万円程度。…結構かかりますなあ。これがまた2年後かあ。やっぱり車の維持費ってそれなりに大変ね。(-_-)