がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なかなか健闘(きさらぎ駅)

実は今日もお休み。有給休暇を取得…っちゅうか、半強制的(笑)に入れられていたのでした。

がしかーし、修理に出した車がまだ戻って来ない。実は昨日、ディーラーから15時頃にケータイに電話が入ってたけど、ラウンド中だったんで気が付かず、気づいた頃にはもう閉店していて連絡付かーず。そして今日、ディーラーは定休日。

って事で今日も外出の「足」がチャリのみと言う状況ながら、せっかくの有給休暇だし、電車でマチナカへ行って映画鑑賞でも…と思い、ならば月曜日がサービスデーで割引している映画館は無いか?とチェックしたところ、イオンシネマが月曜日はサービスデーで鑑賞料金が1,100円って事なので、電車で行けるイオンシネマにて映画鑑賞する事に。

で、そのイオンシネマの上映ラインナップをチェックして、イオンシネマでしか観れなさそうな作品で面白そうだと思ったこの作品を鑑賞。

www.youtube.com

「きさらぎ駅」。ジャパニーズ・ホラーっす。イオンエンターテインメント配給作品。

映画批評サイトではまあまあ高得点を叩き出していて、最近のコレ系のジャパニーズ・ホラー作品がほとんど5点満点中の2.5点付近、3点を超える事なんてまず無い中で、この作品は驚異の3.5点(笑)が。

とは言えジャパニーズ・ホラー作品、期待する事なかれ…と身構えて鑑賞したら、あれ?なかなか面白かったりなど。

今や使い古された「1人視点カメラワーク」が、予想外に結構ビビらせてくれたりなどして、なかなか健闘したレベルのジャパニーズ・ホラー作品でした。