がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

暑いのでホラー(死霊館)

今日はお休み。ちなみに明日はまた当番ぼっち出勤っす。飛び石当番出勤シフトなのです。

で、今日もクソ暑いんで、午後からはまた映画館に「避暑」にでも行こうかと思っていたのですが、コロナ第2波の件もあって、感染者数が多いエリアへ外出するのも…と思い留まって自宅待機休日する事に。

ならばせめて自部屋でクーラーつけて…と思ったら、自部屋に設置のクーラーの室外機が向いている方向、コレが隣家の庭なのですが、その隣家の庭で大規模DIY好きのブラジル人一家の隣人、

gan-jazz.hatenablog.com

前にも書いたコチラですな、が今日も大掛かりなDIYをおっぱじめてまして(笑)、ワイワイガヤガヤドカドカとやってまして、なのでクーラーをつけると必然的にそっちに向かって熱風と排水を行う事になるので、それはマズいと自粛して、扇風機のみで自部屋にて過ごす羽目に。

でもやっぱり扇風機だけだとクソ暑くてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなるので、暑気払いって事で、オンデマンドでホラー映画を鑑賞する事に。ああ短略的。(笑)

んで先にウェブでおすすめのホラー作品をチェックしたら、まだ観ていない作品で、複数のサイトで挙げられているヤツがあったので、それを観てみる事に。この作品っす。

f:id:gan_jazz:20200813183140j:plain

www.youtube.com

コチラ。2013年公開の「死霊館」ってホラー作品。シリーズ化されてめっちゃヒットしているシリーズなのですが、全く知りませんでした。ホラー好きなんやけどなあ。

ちゅう事で、クソ暑い昼下がりにクーラー無しで扇風機のみで鑑賞。いやあ、高評価なだけあって、面白くて怖かったです。ちょっと、いや、なかなかの暑気払いになったかも。

でもこの邦題、「死霊館」ってのが…どーしても「出前館」を連想してしまうのです、私。

あと「しりょうかん」とタイプして変換すると『資料館』と出て、ほっこりしてしまうんですけど。(笑)