がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

隣は何をする人ぞ

空き家になっている隣家に新しい家族が引っ越して来ます。

帰化したブラジル人の家族だそうです。

でもまだ住んでいなくて、改装をしてから住むとの事。

でここ最近、週末にご主人がやって来てドンガンとDIYやってます。

たまに平日にもやって来てガサゴソやったりもしてます。

で、今日も灯が点っていたので来てるんやなーと思っていたら、夜なのにガサゴソやり始めました。21時過ぎ頃から。

までも夜やし、すぐに終わるやろ…と思っていたのに、コレがなかなか終わらず、平日の就寝時間と決めている22時30分頃になってもまだガサゴソする音が。

でもだからと言って就寝時間を遅らせるのもアレなので、消灯して就寝体勢に…入ったものの、そのガサゴソ音は止まずに、それが気になって眠れない。

おーい、エエ加減にせいよーと思いつつ眠れずにいたら、23時チョイ前になってようやくガサゴソは止んで静かになって、めでたく?眠りに就く事が出来たのでした。

でふと、「秋深き隣は何をする人ぞ」って俳句を思い出したりなど。まあ、「秋深き」もとうに過ぎ去って「冬」っすけど。(笑)