がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

情報処理しきれんかった…(ジェントルメン)

地元のシネコンにてコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20210516184501j:plain

www.youtube.com

「ジェントルメン」っす。映画館でこの予告編を観た時はそんなに興味が湧かなかったのですが、参考にしている映画評論サイトの複数で軒並み好評で、とあるサイトでは高得点を付けていたので、それが気になって観てみる事に。

映画サイトでは、

eiga.com

ロンドン版「アウトレイジ」とか紹介されてましたけどまあ、マフィアを筆頭とした『ワルいヤツら』同士の抗争劇ってトコロは共通してますけど、アウトレイジ最大の見どころ?の『不毛で爽快な恫喝劇』なテイストはそんなに感じませんでしたけど。

あとはとにかく登場人物が多くて、ちょっとその「情報」を処理し切れずに迷子になってしまいました。参考にしている映画サイトの1つが、

そのためやたらめったら多くのキャラが登場し、それぞれが好き勝手に殺し合いをするうちに多くのキャラクターが迫力と存在意義を失っていくのは惜しいところですね。

と書いていたのに同感でした。