がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

YURIで…密

国民の休日」の本日は、GW連休2回目の休日出勤っす。

んで前回同様、今日も16時までの時短勤務で、時間通りに退勤をば。

んで今日は仕事帰りにいつものマチナカミニシアター系映画館で映画鑑賞しよう!と思ってまして、その作品の上映が18時からでまだ時間があったので、早めの晩飯をって事で久々に、

f:id:gan_jazz:20210504164307j:plain

「YURI」に寄り道。で、

f:id:gan_jazz:20210504165305j:plain

今回は久々にピラフを食しました。コチラもチキンライス同様、バターの風味が食欲をそそる一品ですなあ。美味かったです。

とまあ、久々の「YURIメシ」には大満足だったのですが…この時期だとまだ日暮れ前の17時頃の休日だったからでしょうか、なんとまあ人気店の「YURI」さんは、コロナ禍なんてなんのそのでして、ガチの満席状態でありました。私が入店した時は残席2だったのですが、そこも直ぐに埋まり、その後外には空席待ちのお客さんまでも。そして客層も若めで、見た目20〜30代の2人組が殆どの席を占めてましたかな。

さらに「YURI」さんは『ジャズ喫茶』なので、店内では会話するにはちょっと妨げになる程度の音量でレコードを流しているので、そんな中で2名で来店している人たちはそこそこ大声で会話していて結構ザワザワしてて、加えてマスクはしているものの飲食しているので、時折マスク無しでワイワイと会話したりしていて…あ、コレ、コロナ禍的にはちょっとアカんヤツかも?…とか思い、ピラフをそそくさと食べ終えて20分程度にて退店したのでした。

いやあ、コロナ禍にも負けずに盛況なのはエエ事なのですが、こんなに満席で密だと、暫くは敬遠しとく方が良いかもしれませんなあ。