がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

俺は小市民

はい、本日はお休み。んで、午前中はいつもの歯医者通院。ちなみにたまには進捗状況を報告しますれば、現在はほぼ終盤戦に突入しておりまして、本日より最後の要治療部分の治療開始。レントゲン撮影をして判明したらしいのですが、以前に治療をして銀歯をかぶせてある下の部分が虫歯になっているみたいです。んで、その部分の治療に関して先生からちょいと壮大な治療プランをお聞きいたしまして...いやあ、プチ感心するやら、まだまだ時間がかかりそうでちょっとげんなりするやらで、ま、そんな状況っす。


んで、午後からはまたまた最近眼鏡の掛け具合に違和感があるので白山眼鏡店さんに。おそらく以前のようにまたもやこんな事→ 就寝時は眼鏡を外そう - がんぶろ をしてしまったのかなあと少々自責の念を持ちつつも調整をお願いいたしました。んで、白山さんは調整中の待ち時間は雑誌でもお読み下さいって事で、いつも雑誌を出してくれるので、眼鏡を預けた後、ド近眼の裸眼にて雑誌を読みつつ待っておりますれば、ふいに調整をしていた店員さんがあたふたとし始めました。がしかし、何せこちらは0.1以下のド近眼の裸眼状態なので、何が起こっているのかさっぱりわかりませぬ。で、その直後こちらを振り向き、「申し訳ございません!調整中にフレームの一部分を破損してしまいましたので、すぐに新しい物と取り替えさせていただきますっ!」との事でした。


...と言う事で、つるの部分を残してフレームの殆どを新品に交換していただいた訳なのですが、いやあ、その破損させた原因はひょっとして自分の方にもあるんじゃないかなあなどと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいになりましてねえ。いや、誠に申し訳ございませんでした。でもまあ、これで「申し訳無い」と思ってしまう私はやっぱり小市民なのでしょうかね。