がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

プチ思ひ出ツアー

お休み。で、雨もしとしと降り続いておりますので、特段出掛ける事もせず家でだらーっとしておりますれば、夕方に関東方面部隊のひちい氏が休暇で帰省したとの一報が。おおそれは、という事で、急遽「ひちい氏を囲む会」を催すべくめぼしい方々に声を掛けてみましたが、皆さんご多忙につき、二人で難波にて会合する事となりました。


んで、久々にジャズ研OBとの難波徘徊となりましたので、ちょいとノスタルジックな気分になって、昔に何回か行った事のあるもつ鍋屋にて腹ごしらえをした後、その昔足繁く通ったジャズバー「Bird56」に行ってみよう!と言う事になりました。行く事が無くなってから10数年が経過していますので果たして営業しているかどうかもわからなかったのですが...いや、しっかり営業しておられました。しかも当時と全く変わらない状態。一瞬、タイムスリップをしたような錯覚に陥る程の変わらなさ。いやあ、お懐かしい。無口なマスターもご健在でしたなあ。で、まず頼んだ1杯は『ジントニック』でございます。ここに来た時はいっつもコレを飲んでおりました。



んで、したたかに飲んで店を後にした際、入り口で記念に1枚。ちなみに左端に写っているのがひちい氏です。