がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

刷り込み

ふとコレが聴きたくなって、久々にLPレコードをガサゴソと取り出してみました。


Virtuoso

Virtuoso


いやあ、やっぱ「名盤」は良いっすね。しっかしまあ、この1曲目の「ナイトアンドデイ」を聴くとどうしても昔のジャズ研のボックスと後輩のくう君(g)という風景を思い出してしまいます。ま、当時彼が取り憑かれたようにコレをコピーしていたのが刷り込まれた結果なのですけどね。


あとちなみにマイルスの セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン(紙ジャケット仕様) コレを聴くと夜の阪神高速とおかだ氏のアコードを思い出してしまいますってむっちゃ身内ネタ。ああ懐かしや。