がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

姪中心

朝からしっかりな雨模様な休日。でものんびりしている訳にもいかずにあれこれとやらなきゃイケナイ事が目白押し。昨日の会議の議事録作成を命じられているからそれも手を付けたいし、明日のフルバン練習の個人練習もしたいし、加えてとうとう転職先で自動車の運転をしなきゃならない状況になったんで、週末の休日にはペーパードライバー講習を受けに行きたいし…と、朝から頭を悩ませつつ、とりあえず1つずつ片付けようって事で、まずは雨模様だけどペーパードライバー講習を受けに行ってみよう…と思って、最寄りの自動車学校に電話してみたら何と、ペーパードライバー講習は3月中は予約が一杯で、4月からの予約受付になるとの事で、早速1つ目の野望が消滅。と、間の悪い事に、昼から急遽、姪っ子達を預かる事に。姪っ子を預かる=当然私がお守り担当の図式なんで、うわーもう今日何も出来へん、オワタ…と諦めつつも、せめてラッパの練習だけは隙を狙って…などと思いつつ、姪っ子達を迎え撃ったのですがまあ、予想通りにラッパの練習も殆どやらせてもらえずに姪っ子達の相手のみで夜を迎えて21時頃にようやく開放。んでその後、「せめて議事録の作成ぐらいはサクッと済ませて、その後晩酌して…」と考えつつ、前回の議事録を参考に作成開始!…してみたら、コレがまた4時間掛けても未完成と言う「ポンコツ」っ振りを発揮(´Д` )してしまった末、8割程度で断念して晩酌に走ってしまって本日終了…でありました。

で、そんな微妙な休日にせめてもの華を添えるべく、姪っ子達と晩飯を食べに出掛けて久々に行った「ガスト」にて食した『春野菜とソフトシェルシュリンプのペペロンチーノ』の画像を貼り付けてみましたよ。