がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無意味に居残り

今日は会社の上層部の方々が朝からずーっと会議。日がとっぷりと暮れて夜になっても「会議は踊る、されど進まず」状態でいや、進んでるんでしょうけどなかなか終わらず、20時頃にようやく終了。でもそれから上長達は居残って、会議の議題についてあれやこれやとお話しを始めて、それにお付き合いしていたら、事務所を出たのが23時30分頃。で、帰宅したら午前様に。そんな時間から食べる晩飯は…やけに味気無かったっす。いやあでも関係無いっすけど、久々に「会議は踊る、されど進まず」ってフレーズを思い出しましたよ。ウィーン会議ですな。懐かしの世界史ワード。メッテルニヒとかタレーランとか、いっぱい外人さんの名前を覚えました(笑)なあ。懐かしい。