がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ビエンナーレ

朝から激しく雨模様ではありますが休日なので「休みに日にやっときたい事」をすべく、まずは午前中に近所の耳鼻咽喉科に。いや実は、3月の初旬頃から鼻水と鼻づまりと鼻腔内の炎症がずーっと続いておりまして、最初のうちは「また風邪かな?」と思って市販の風邪薬を服用したんですが、どうも風邪が原因でも無さそうだし、でも「花粉症」持ちでも無いからなんだかなーと思いつつもまあ、そんなに酷い症状でも無いので特段何もせぬまま過ごしていたのですが、でも未だに復調しないし、他にも耳鼻咽喉的な悩み(軽度ながら慢性的な鼻づまりっぽいんで、蓄膿症の心配があったりなどなど)も幾つかあるんで、丁度近所に耳鼻咽喉科も有るんで「ちょっと診察してもらおうかなあ…」と思っていたのでした。んで、結構な暴風雨(笑)の中をチャリを漕いで、その近所の耳鼻咽喉科にて診療してもらった結果…『アレルギー性鼻炎』の診断が。いやあ、いわゆる「花粉症」ですね。ちゅー事で、今年から目出度く「花粉症デビュー」(笑)っぽいっす。まあ、詳しい検査はしていないんで、アレルギーの原因は花粉じゃあ無いかもしれませんけど。

で、午後から急速に天候が回復したんで、先週に引き続き父親と共に自動車運転の練習を。今回はちょっと調子に乗って、誰も通行しない農道でウォームアップした後、幹線道路に出て、本格的な「路上練習」をしたりしてみて、前回より更に車の運転に慣れて来たのでした。

そして車の運転練習を終えて帰宅後は明日に備えてラッパの練習をしたり、買い物に出掛けたりなど。で、雨模様から急速に回復して日が射し始めた空をふと見てみると、虹がかかっていたので記念撮影してみました。…ちょっとわかりにくいっすけど。

って事でハイ、本日は「アレルギー性鼻炎デビュー」な日でしたんで、タイトルを『ビエンナーレ』にしてみました。でその『ビエンナーレ』ってのは、コレ→wikipedia:ビエンナーレの事っす。はい、いつものただのしょうもない駄洒落ですすみません。