がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(4回目)

ハイ、隔週のお楽しみ(笑)、恒例の「フルバン練習帰阪」の日でございます。もう隔週なんで、「旅行」ってレベルじゃねえぞ!(某有名フレーズを流用)って感じですが。
んで、本日の練習開始時間は、前にも書きましたけど、いつもよりちょっと遅めの14時から。っちゅう事で先日ふと、「ちょっと早めに大阪に到着しといて、フリューゲルのマウスピースを買っちゃる!」と言う「物欲発散」を予定していたのですが、念のために昨日、行こうと思っていた「ドルチェ楽器」さんに、欲しい型番の在庫の有無を確認してみたところ、残念ながら在庫が無くて取り寄せになるとの事だったので、「物欲発散」計画は頓挫となりました。って事で、いつもより少しゆったりと準備をして、いざ4回目のフルバン練習帰阪へと出発。

いつもの米原駅。最近はこの駅で東海から西日本に乗り換えると「ほぼ帰阪が完了したしたような気分」(笑)になりますよ。

んでまた本日から練習スタジオが変わりました。はい、コチラの福島区役所の近所にある「Red & Blue Studio」と言うスタジオです。いやあ、野田阪神界隈もかなり久方振りであります。

そのスタジオの入口がコチラ。んで、この入口のドアを開けたら驚きの光景(?)が。なんと、ドアを開けたらそこはすぐスタジオでした。エントランスもへったくれも無く、まさに「玄関開けたら2秒でスタジオ」(某有名フレーズを流用)状態。ちゅうか、2秒ってのはウソで0秒っす。どうやらココは「営利目的」の音楽スタジオではなくて、個人の方がつくられたスタジオを有効活用で貸しているみたい。なので微妙に音楽スタジオっぽくない造りの、家みたいなスタジオでありました。で、そのスタジオで本日はみっちり4時間の練習。この前購入した新マウスピースを現場デビューさせてみましたが、まあまあエエ具合でした。でまあ、またあれこれと個人課題を見つけて本日の練習は終了。そしてその後、本日は前回のようなノンアルコールでは無く、野田阪神付近の居酒屋にて反省会と称した飲み会に突入。で、なんだかんだで2時間程度飲み食いして解散。そしてその後は、ここ最近偶然にも東海地方に単身赴任となったコンマス氏が「これから直で車で帰るから、ついでに送って行きますよ」と言ってくれたんで、ご厚意に甘えて家まで車に乗っけてもらってご帰宅。って事で、今回の「フルバン練習帰阪の旅」も終了っす。