がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飛び石連休に揺れる

さあまた今日から新しい一週間!…と気合いを入れつつも、あれやこれやとワカラナイ事だらけ(笑)で仕事は遅々として進まないままあっという間に終業時間を過ぎて、でもまだやる事がいっぱいなので、ふと「明日は祝日で休みやけど、まあ昨日まで休みやったし、上長達はワシらが休みの土曜日とかに出て来てるみたいだから、明日も出勤するなら『便乗休日出勤』しようかなあ、とほほ…」と思って、何気なく上長に「明日とかも出勤するんですかあ?」と聞いてみたら「いや、余程の事がない限り、日曜祝日はキッチリ休みます(キリッ!」と断言されてしまった結果、自分で勝手に諦めかけていた休日が復活いたしました。まあ…気持ちを入れ替えてしっかりと休みましょ。