がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

入浴のついでに

今週末の日曜日の「フルバン練習帰阪」の練習開始時間が14時からなので、ちょっと早めに出発してこの前ラスキーのマウスピースを購入した「ドルチェ楽器」さんに寄って、同じくラスキーのフリューゲルホルンのマウスピースを買っちまおうかなあ…とふと思ってしまいました。んで、結構エエ値段がしたのに余り使う事が無く、部屋の隅で埃にまみれていた「アルティエリ」ってメーカーのフリューゲルとラッパが入るデカいソフトケースを引っ張り出して来て、風呂に入るついでにこのケースを洗う事に。ところがこのケースが思っていた以上にデカくて、洗うのにひと苦労。何だか、「風呂に入るついでに洗った」のか、「洗うついでに風呂に入った」のか…よくわからない状況になってしまいました。