がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初お持ち帰り

とある社内会議用の提案文書の作成に四苦八苦。ついには「もうそろそろ帰りますよ時間」になっても完成しなかったので、やむなくその「Word2010」で作成中のその文書をUSBメモリに入れて、転職先初の「お仕事お持ち帰り」をば。で、「まあ、家に帰って風呂入ってメシ食って、23時頃から2時間程度でやっつけて…」と考えていたら何とまあ、電車に乗ったら先の駅で人身事故で運転見合わせになって駅に足止め。んでしばらくしたら私鉄での代替運送が始まったんで、そっちに乗り換えて帰宅開始。で結局帰宅したのが23時過ぎになってそれから風呂入ってメシ食ったら午前0時付近に。んでそこからようやく「お持ち帰り課題」に取り掛かろうと思い、USBメモリをマックにぶち込んでWordを立ち上げてみたトコロ…ウチのWord、2010の「.docx」とかいう拡張子のヤツに対応しておりませんでして、ファイルを開けられず。んでそこでもう「心が折れた」(笑)のか、めっちゃ疲労感に襲われて眠くなってめでたく断念。


…うう、昔から相変わらず「家に仕事を持ち込めない」体質であります。情け無い。