がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

血圧も自動で記録したい

先日、かかりつけ内科で血圧を測ったら、寒くなったからってのもあるのですが、血圧の数値がちょっと高くて、わー、ちょっと最近サボってるけど、家でもこまめに血圧測って記録せなアカンなあ…とか思ったら、不意に、

gan-jazz.hatenablog.com

先般購入した、この「Bluetooth接続して計測したら自動で記録される体重計」と同じように、血圧計にも同じ機能を搭載したヤツがあるんちゃうか、いや、あるはずやろ、それなら楽やから、そんな血圧計に買い換えよかな…とか、そんな「物欲」がふつふつと湧きまして、なので今日の仕事帰りに性懲りもなくビックカメラに寄り道を。

で、やっぱりありましたわ。Bluetoothで接続出来る血圧計。

 オムロンのコレ。コレが唯一店頭にあった「Bluetoothで接続出来る血圧計」だったのですが…ビミョーに高い。13,000円程度で、いざその値段を見たら少し怯みまして(笑)、結局購入を一時留保。もうちょっとウェブで調べてみようと思い直し、ビックカメラを後にしたのでした。