がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

食品以外はネットな時代?なのか

えー、昨今の「Ugly(=醜い容姿)ショック」問題を少しでも改善すべく、痩身に勤めんとアカンなあ…と思い、まずは自分の体重チェックをしっかりやろうと思いました。

で、どーせなら最新技術を使ってラクしよう!って事で、iPhoneの「ヘルスケア」アプリに連動して、計測したら自動的にそのアプリに記録される機能が付いた体重計ってのがあるらしいので、ソレを買おう!と思いまして、ググって調べてみたらまあ、ピンからキリまでのお値段設定がある中で、5,000円程度でその機能が付いていて、ある程度信頼できるメーカーのがいくつかあったので、ソレを目当てに仕事帰りにビックカメラへ。

そして、ヘルスメーターの売り場にてそのお目当ての品を探した…のですが、10,000円以上の機種はあれども、お目当ての5,000円程度の機種が見当たらない。iPhone片手にググってその機種名や型番を確認しつつ、20分程度探してみましたが、やっぱり店頭にはありませんでした。

で、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなりつつ、失意のうちに帰宅。

そして帰宅後、おもむろにiMacを起動して、アマゾンでお目当ての機種をポチりました。いやー、CDショップでもですけど、最近はもう、お目当てのモノが店頭に置かれている事が少ないっす。お目当てのモノが見つかるのは、デパ地下やスーパーの食料品売場ぐらいになっちまったんでしょうかねえ。

あ、ちなみにポチった体重計はコレっす。

 2日後に届くみたいっす。早いっすなあ。この便利さも店頭にお目当てのモノが置かれない原因のひとつかもですなあ。