がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

良いお日柄で

本日、令和3年8月2日は、「宝くじを買うのに良いお日柄」なのだそうでして。

www.taian-calendar.com

大安と一粒万倍日が重なる日で、吉日が重なるラッキーデーなのだとか。

で、何でそんな事が気になるのか?と言うと、内輪で「ジャンボ宝くじ同好会」的なモノが発足しまして、良く言えば「取りまとめ役を拝命した」悪く言えば「雑用係を言い渡された」から(笑)なのでした。

ちゅう事で、ちょっと前に全員分の参加費を貰って、あとは自分がコレ!と思った日に宝くじを買っておけ!!と言われてまして、そろそろ買いに行かな…とググってみたらなんと、たまたま今日が「良いお日柄の日」って事を知り、慌てて仕事帰りに購入に走ったのでありました。

んでついでに個人的にも購入を。

f:id:gan_jazz:20210803070231j:plain

「ミニ」の方を1セット購入しました。

までも、「良いお日柄」に買ったからと言って必ずしも当たる訳じゃあ無いですわなあ。(笑)