がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大作だな

最近SNSで、リー・モーガンライトハウスを聴いて…みたいなネタを複数見たなあと思ったら、Apple Musicの新作にコレが上がっていてははーんと思ったりなど。

コンプリート版かあ。確かに収録曲めっちゃ多いし。

で、折角ならば聴いた事の無いテイクを聴こう!と思ったのですが、久々なのと収録曲が多過ぎなのとで、どれが未発表部分なのかが分からず、結局最初から聴いてみました。 (笑)なので到底全部聴く事は出来ーず。いやはや、大作ですわ、コレ。

でも久々に聴いたらやっぱカッコエエっすな、ライトハウス。その昔、大阪は上新庄のジャズ喫茶「ブルー・シティ」で、行く度にこのレコードをリクエストした時期がありましたわ。ハマってましたなあ。当時このレコードが売ってなくて、ジャズ喫茶でしか聴けなかったんですよねえ。

んでちょっと気になったのでこのコンプリート版についてチェックしてみたら、こんなバージョンまでが発売されている事を知ったのでした。

www.youtube.com

アナログ・レコードのバージョン。全部で12セット。

store.universal-music.co.jp

限定盤でお値段がなんと52,925円(税込)!…どわー高い!でも、ちょっと欲しい、持っときたい、でもなあ…と、不毛な物欲に心躍らされました、(笑)