がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「2.9(にく)の日」に相応しく

以前から「おうちで焼き肉」願望がありましてん。

ウチ、両親が高齢になったんで、食卓にホットプレート出して今夜は焼き肉!…なんて事が皆無になりまして。(ToT)

なので時折、無性に焼肉を「喰らい」たくなる欲求に駆られる事があって、それで『いきなり!ステーキ』にハマったりとかしている実績が。(笑)

でもそんな欲求とは裏腹に、自他共に認める?「独りで店に入るのが苦手」症候群の発症者(笑)なので、独りで焼肉屋に入るのなんてとんでもない!でも焼き肉喰いたい!…と言うジレンマに、しょっちゅう苛まれてまして。

で、そんな中、最近思い付いたのが、

だったら、最近流行りのコンパクトな無煙ロースターとかで、自部屋で焼肉をアテに晩酌とかやったら…素敵やん?(島田紳助風)

って事。

んで、目を付けたのが、

はいー、この『やきまる』くんでありまーす。コンパクトな感じで、自部屋で焼き肉するのにピッタリそう!って事で。

でもなー、そんな欲求のためにわざわざコレを買う必要あるか?店で食った方が美味いんちゃうか?とか、いつものようにアレコレと悩みましたが、Amazonで貯まったポイントでほぼほぼ賄える値段だったんで、ええい、ポイント全部つぎ込んで買っちまえいっ!って事で、本日の昼休みにスマホからポチッと購入を。

たまたま今日は2月9日で「肉の日」って事で、それに相応しい物欲発散になっちまいました。でも、決して狙った訳ではございませんので。(笑)