がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平成最後に2泊3日で職場ゴルフ合宿 DAY-2

職場ゴルフ合宿の旅2日目。

んで、宿泊地のビジネスホテルの1Fロビーに午前7時30分に集合して、本日はまた別のゴルフ場にてラウンドを。

f:id:gan_jazz:20190429104547j:plain

北アルプスの峰々を一望出来る、高原のゴルフ場が本日の会場。天気も昨日同様、曇り空でしたけど、まあまあ良い状況下にてプレイ出来ました。

何と言っても高原のゴルフ場なので、肌寒いを通り越して冬みたいな気温で、それが暑がりの私には好都合だったのか、なんと今日は、今までの中で最高のスコアでホールアウト出来たのでした。奇跡的とも言える「3連続パープレイ」とかもしたりなど。

と、そんな上出来なラウンドは15時過ぎに終了して、16時前にビジネスホテルに帰還。

その後は昨日同様、みんなで晩飯を食べに行く18時までは暫時休憩、個人の自由時間となりましたので、その時間に独りで外出して、実は今まで行った事の無かった「高山市街観光」を、チョロっとだけしてみる事に。

f:id:gan_jazz:20190429153645j:plain

f:id:gan_jazz:20190429153912j:plain

高山市の観光地、古い町並みの保存区域。観光客がワンサカでした。

f:id:gan_jazz:20190429154027j:plain

宮川の風景。「小京都」って雰囲気ですな。

f:id:gan_jazz:20190429154804j:plain

f:id:gan_jazz:20190429154846j:plain

飛騨国分寺。

f:id:gan_jazz:20190429155515j:plain

JR高山駅

ま、こんな感じでチョロっと30分程度、高山の観光スポット的場所を散策。

その後ビジネスホテルに舞い戻り、自部屋内にて18時まで暫時休憩。

そして18時に再集合して、2日目の晩飯及び飲み会へ。

今日は高山市街から少し離れた場所にある焼肉店にて飲み食い。上司殿の地元のお友達がオススメの焼肉店で、オススメするのも納得な美味しさでありました。

で、その美味しい焼肉をガツガツと一心不乱に食し、生中を2〜3杯飲んで、1時間少々のスピードにて、2日目の晩飯&呑みは終了。

んで、その焼肉店を19時過ぎに出た後、ひたすら食べ尽くして満腹になったので、もう、宿に戻って寝ようって話になり(笑)、20時過ぎにビジネスホテルへと舞い戻って各自の部屋へと解散。

でまあ、私的にはまだそんな時間から眠れない(笑)ので、カバンに忍ばせた、例のスキットルボトルに入れた「ジョニ黒」にて自部屋で晩酌を。ちなみに昨晩は外で呑んだくれてしまった(笑)ので、スキットルボトルをカバンから出す事はありませなんだ。

までも、その2時間後の22時過ぎには睡魔に襲われて就寝して、ゴルフ合宿の2日目は終了したのでした。