がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021GWお泊まりゴルフ-1

GW7連休の初日と2日目は、恒例の「お泊まりゴルフ」でございます。

余談ですが昨年のGWでも企画したものの、直前になって第1回目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により宿泊予定だったホテルが営業自粛となりお流れとなったため、1年ぶりの開催ですな。まあ今年のGWもコロナ禍真っ最中ではありますが。(笑)

んで、

gan-jazz.hatenablog.com

昨日言及した通り、

f:id:gan_jazz:20210429061228j:plain

朝からザーザー降り。出発時からザーザー降り。ゴルフ場に着く前からザーザー降り。

って事で、ゴルフ場到着前に立ち寄った高速道路のサービスエリアでの雨ザーザー降りのショットです。

んで、ゴルフ場に到着しても相変わらずザーザー降りで、おまけにこの雨でキャンセル続出でゴルフ場には祝日なのにほとんど客は居らず貸し切り状態。

でどうしようか?ゴルフはやめておこうか?他の人はキャンセルするようなこんなコンディションでやるのか?…と、メンバーにて話し合った結果、

コレもまた一興なので、ひとまず前半ハーフ9ホール回ってみよう。

(笑)と言う事になりました。

んで、ザーザー降りのゴルフコースを貸し切り状態にてラウンドスタート。でも当然ながら雨がザーザー降りで水たまり状態のゴルフコースは過酷なコンディションでありまして、スコアも大崩れ状態にてハーフ9ホールをラウンドして一旦クラブハウスへ退却。

んでその結果、

雨脚は衰えなさそうなのでハーフ9ホールのみで終了してホテルへ行こう。

と言う結末へと、相成りまーしーたー。

んでゴルフ場を出て、本日のお宿のホテルに早めにチェックインして個別に暫時休憩。

その後はいつものお店にて皆で晩飯を食べて21時過ぎに解散して終日雨ザーザー降りだった1日目は終了。