がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ご逝去

さて、先日調整したばかりの眼鏡ですが、出勤途中の電車の中で調整した側のレンズをふきふきしておりましたら、ピシッという音と共にレンズが外れてしまいました。ああ、フレームのネジがゆるんで外れちゃったかな?と思いきや…なんとフレーム自体が折れておりました。あいやー。あえなくご逝去でございます。いやー実は眼鏡屋へ調整に行く前に自分で直せるかなあと思ってちょっといじった時に変な音がしたんですよねえ。おそらく原因はそれ。自己責任でございます。んで、職場で慌てて瞬間接着剤を借りて応急処置。フレームとレンズを強制接着でございます。実に不安定。所々で接着剤がはみ出てしまって誠に不様。こんな状態では生活にも支障が出るので早急に新調しなければならないのですが、しかーし、とある事情で眼鏡は来年春先に新調しようと計画していたのでこれは予想外の展開。あでもそういやこんな時の予備用に昔の眼鏡をとっていたのを思い出したので、来年春先までその予備眼鏡でしのごうという事にいたしました。


で、帰宅後その予備用眼鏡を探したのですが…無い。どこにも無い。で、思い出しました。今の眼鏡に買い替えた際に処分しておりました。あいやー。こりゃもう予定変更で早急に眼鏡を新調しなければ…


でな訳で、最近なりをひそめていた「物欲」さんが晴れて復活の運びでございますことよ。