がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不承不承

またもや眼鏡の掛け心地がおかしくなったので、白山眼鏡店さんに調整に…では無く、前回調整に行った時「そろそろガタが来ていますねー」って事だったので、ああもうこりゃ交換だなあと思ってフレームだけを交換する事に。でまあ次のフレームは会社用だけど思い切って丈夫そうなセルフレームにしてしまおうかなあ…などと思いを巡らせていたものの、いざ相談してみると、レンズをそのまま使うとなると、どうしても同じ(もしくは殆ど一緒の)形のフレームじゃないとレンズの焦点がずれてしまうとの事でした。ああ、そう言えば以前にも別の眼鏡屋さんで同じような事を言われた記憶が。うーむ、学習していませんなあ。でまあ、さんざん悩んだ末に、やはりレンズまで総替えするのは予算的に辛いので、全く同じ形でツルの部分が全部金属製のフレームに交換を。こっちの方が多少強度は上がるみたい。ま、ちょいと「不承不承」でございます。


ついでに何故か本日は珍しく便秘になりました。毎朝快便派の私にとっちゃあ、朝に出ない事すら不快なのでありますが、その後も一向に出る気配も無く1日が過ぎ、徐々に下腹部も重くなる始末。こりゃあ大腸さんにもよろしくなかろうと言う訳で、人生初の『コーラック』を服用してみる事に。いやあ、むしろ「ユルい系」の私にとっちゃあ、これもまた「不承不承」でございます。でもちょっとだけ抵抗してコーラックでも「ソフト」とか言うヤツにしてみました。わあ、CM通り「ピンクの小粒」だあ。微妙に嬉しかった。