がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まじっすか

はいらいと・めんそーる

いやー今日は職場の会議があったり、その後いつも行われる懇親会の幹事で大変だったとか、以前徴収した会費の余剰金が多少あったので、料理の別オーダーを気軽に認めていたら案の定予算オーバーで、しかもその余剰金を足してもギリギリの金額でかなりあせったとか、その後の2次会で初めて「キャバレー」に連れて行かれてカルチャー・ショックを受けたとか、まあネタが盛りだくさんの1日だったのですが、最大のニュースは何と言ってもコレでした…ハイライト・メンソール、10月25日全国発売。


出勤前に宣伝ポスターを見た時には軽いめまいすら覚えてしまいました。ひえー、あのハイライトのメンソールとは。私にとってのハイライトと言えばもう「硬派煙草」の象徴的銘柄。農業一筋、寡黙だけどやさしかったウチのじーちゃん(母方)も吸っていたっけ。ハイライトのパッケージを見ると黄土色の農協帽子とか連想しちゃうんですよね。いやーそんなハイライトにもついにメンソールの波が。思えばセブンスター、ショートホープと、往年の「硬派煙草」も次々とメンソールの波に飲み込まれていきましたし。でもこのハイライトだけはと思っていましたが…そうですかあ。でもちょっと(というかかなり)吸ってみたい気も。いやでもこのメンソールの波、次は「チェリー」とか「峰」をも飲み込んで行くのでしょうかねえ。