がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

活動日和

って雨やんか。でも今は止んでいるやん。でもまた降って来そうやん、って感じの微妙なお天気模様。休日丸潰れの予感。とりあえず夕方はラッパの練習に行くとして、その前に何処かへ出かけようと思っているのですがこの天気じゃねえ。また雨が降り出したら夕方に予定しているラッパの練習すら危うい。さあ、どうしたものか…などといつもの「だらだらモード」に飲み込まれつつありますが、いかんいかん、まずは出かけるのだ、活動するのだ、と自分に言い聞かせているところです。でも午前中は掃除と洗濯だす。これ休日の定番。さてさて、どうなる事やら。


で、雨も止んでいたので昼からふらっと行ってきました、「京都」。何で?う〜ん、何となく「そうだ、京都に行こう」と、そう思いまして。メディアに毒され過ぎですかなあ、私。でも意外と行った事が無いんですよねえ、近くに住んでいながら。で、今回は今出川〜御所辺りを散策しようかなと。しかし、ここからが私の悪い癖で、ちらっと地図を見ただけで「歩けるやろ」と判断いたしまして、四条から歩いて行きました。その結果は…いやあ、遠かったなあ。ほとんど「歩け歩け大会」状態でした。当然、再び四条に戻った頃にはもうへろへろ。次回からはあんまし無理をしないようにしよ。


んで、最後のメニュー、折角ラッパを持って外出しましたんで、ラッパの練習に。しかし、そんなこんなで時間を食ってしまったために、大学に到着した頃にはとっぷりと日が暮れていました。この時間だとジャズ研の連中もいないだろうなあと思いつつボックスに寄ってみたら、セッションをやっていたので乱入させていただきました。そういや舎弟ブログ「よんぶろ」の管理人の4号君と久々に再会しました。


おお、何だか「活動」しておりますなあ。内容はしょぼいけど。