がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平穏な一日

でもまあ、そんな何も無いのーんびりとした日こそ、日記を書くのにはツラい日なんですよねえ。書くネタが無くて。まあ一応未だにとりあえず前に失敗してますけど懲りもせず(しつこい)、「連続更新」は意識していますんで、はい。


で、そんな平穏な日に遭遇した、唯一のネタがこれ。


今日、会社のエレベーターに乗ろうと待っていたら、そのエレベーターに来年開催予定の「愛・地球博」のマスコット、「モリゾー」と「キッコロ」が乗っていてびっくりしました。いやもちろん「着ぐるみ」っすけどね。どこかの売場でイベントでもやっていたのでしょう。あ、ちなみに私、某百貨店勤務です。って知っているか。しかしまあ、「着ぐるみ」を着たままエレベーターに乗られていると、やっぱちょっと驚きますわな。脱いで乗ったら良いのに。あ、やっぱ「子供達の夢を壊しちゃいけない」から、着たまま移動するのでしょうかねえ。大変ですなあ。ご苦労様です。でもその異様な光景、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。