がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

4日目はサイクリング

うまにちゅうい

はい〜(イメージとしてはエスパー伊東風)、帰阪いたしました。ああ、今日も良い天気どした。折角の良い天気ですので出掛けようかなと思いまして。が、前にもお伝えしましたように実家での私の移動ツールといえば徒歩かチャリ。で、今日はチャリなのだ!、サイクリングなのだ!という事で、昼からチャリに乗ってガーと走って参りました。目標、実家から直線距離にして10数キロ程に位置する笠松競馬場近辺。今日は競馬は開催していませんが木曽川沿いに位置するこの近辺、風光明媚で結構好きなんですわ。ん、ちょっと遠いか?まあいいか、と相変わらすテキトーに出発したのですが…おお、やっぱりキツイぞ。しかも行きはモロ向かい風。うわーやっぱりしんどいぞ。いや、でも行くと決めたからには行くのだ!…などと思いながらひたすらガーとペダルをこぎ続けまして、完遂いたしました。いやでもやっぱり良い景色です、この近辺は。で、これ(→)が証拠写真。競馬場付近の道路にある「馬横断注意」の標識です。これもなかなか楽しい標識で好きなんですわ。とまあ、こんなイマイチなイベントで今回の帰省を締めくくらせていただきました、はい。


てな事をした後、帰阪の準備をしていたら新潟で地震発生のニュースが。震度6が3回+余震が数知れず…っておお怖い。阪神大震災の時に直接被災した訳じゃ無いですが、地震の恐怖に苦しめられた身としましては、他人事じゃ無いような気がいたします。しかしまあ、台風といい地震といい、天災は怖いです。