がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かしこみ、かしこみ

本日はびんやま結婚式当日でありました。由緒ある神社の国宝に指定されている神殿での結婚式、とっても「霊験あらたか」でございました。お天気にも恵まれてよかったよかった。さてさてその後の披露宴、乾杯のご発声やら演奏やらをお願いされていましたので、多少緊張気味で臨ませていただきました。まずは乾杯のご発声。いやーまあ、事前に考えていた台詞はほぼ言えたとは思いますが、最後の最後でちょっと詰まっちまったい。直前にウェブで調べた「挨拶見本」の一文を使おうとしたのがいけませんでしたな。あと、同じくそのサイトに『目の前のご馳走を早く食べたいと皆さん思っていますから(笑)乾杯のあいさつは極力短めにというのが原則。』なんて事が書いてあるのを見ていたものですから、ちょっと“走り”気味になってしまったようで。いやーすんません。


てな事で、乾杯のご発声は何とかクリア。残るは演奏であります。当日にバンマス嬢が病気で無念の欠席という形になっちゃいましたが、事前のリハもなんとかこなせて、あとは本番を待つのみ。まあ余興とは言え、多少の緊張感を持って演奏に臨もうと思っていましたが…演奏が披露宴のラスト近くでしたんで、それまでにしっかり飲んでしまいました。で、本番の頃にはすっかりエエ気分。以下、同じくラッパを担当するやーもと氏との、本番直前での便所にて並んで小便をしながらの会話。

  • 私:飲んだなあ。
  • や:飲みましたね。
  • 私:ちょっと酔ったな。
  • や:そうっすね。
  • 私:ま、エエか。
  • や:エエっしょ。


てな感じではありましたが、まあ何とか無事に演奏を終えることが出来ました。ああよかった。


いやあ皆様、お疲れ様でした。そして改めまして、結婚おめでとう!>びんやま