がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

継続は力になるのか?

月末だというのに今日は休み。前の職場なら出勤必須日だったのにね。でもその代わりに明日から魔の6連チャン出勤でございます。さてさて、今日は大学の部室に預けておいた楽器を取りにいって、そのついでに練習しようかと思っていましたが、今日から大学は学園祭。さすがに日中には行けませんので、終了時間を見越して夕方に行ったのですが、予想に反して人がうじゃうじゃと。これじゃ練習も出来ませんので、現役生に合流しようかと思って部室に行きましたが、その部室も閉まっていましたので、帰ろうかと思いつつふといつもの木曜会会場、ゲートマウスの前を通ってみたら何と店を開けているじゃありませんか。学園祭期間は日祝日でもあけているそうな。売上倍増を期待してかどうかは定かではありませんが。で、他のお客さんもいなかったのでちょっと寄ってみました。そうこうしているうちに、ちらほらとお客さんが入ってきましてマスター親子が忙しくなってきたので退散させていただきました。こんなに店に気を遣う客も珍しいでしょ、ねえ。


ところで、今日のこの日記で前からの目標であった「1ヶ月連続更新」がひそかにめでたく達成であります。これも「はてなダイアリー」さまさまでございます。過ぎた日付の日記が書けるし。これが以前の時間に厳しいエキサイトブログのままでしたら確実に未達成でしたでしょうな。ま、今後もこの調子で続ける事ができれば良いのですけど。