がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

さいばーてろ

昨日だったか一昨日だったか、ツイッターを見たら、身に覚えの無い、しかも短い英文の、自分の「つぶやき」が2回連続であがっていて、「なんじゃこりゃ?」と思いつつ、なんせ身に覚えが無いので、慌てて削除したら、その後、ツイッターから、

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、このアカウントは乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、アカウントのパスワードをリセットしました

お手数ですが、新しいパスワードを設定してください。

なんてメールが来ていて、ツイッターが見られなくなっていて、めんくさいなあ…と思いながらも、言われた通りに新しいパスワードを設定して、またツイッターを見られるようになったのですが、コレは一体何なのだろう?と思い、ググってみたら、どうやらコレの「当事者」になったっぽいです。

いやあ…なんかコワいっす。