がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「茨木」出演ついでに帰阪の旅 1日目

本日は毎年恒例のコチラのイベントへの出演当日。

f:id:gan_jazz:20160806083938j:plain

はい、毎年7月の最終土曜日に行われる、「ビッグバンドジャズフェスタin茨木」です。今回で第6回目。うちのフルバンは4年連続出場っす。でも個人的には、昨年はお休みして出演しなかったので、1年振りの「茨木」です。

んで、トップバッターでの出演なので、集合時間は午前10時。なので、いつもの出勤時間と同じ時間に家を出発して、京都駅で乗り換えて茨木市入り。

f:id:gan_jazz:20160730095832j:plain

会場は市民会館が閉鎖したので、今年から「クリエイトセンター」のホールへと変更となりました。

f:id:gan_jazz:20160730120157j:plain

いつもこのイベントの時期は暑いのです。本日もピーカンの快晴。例年通りのクソ暑さ(笑)でありました、今年も。

で、11時からトップバッターのバンドのお役目、サウンドチェックのためにステージへ。その後、開演時間の13時から演奏スタート。45分間の出演時間を目一杯使って、全8曲を演奏しました。

で、個人的にはやっぱりあきまへんでした。いつも通りの鳴かず飛ばず。そして私のもう一つのお役目、MCの方も、あんましキレが良くなかったですなあ。ってな感じで、個人的にはモヤっとした演奏内容でありました。

そして出演終了後は一旦茨木を離れて本日の宿に荷物を置きに。で、荷物を置いて身軽になった後、再び茨木に舞い戻りました。

f:id:gan_jazz:20160730173954j:plain

そして17時から出演のエローさんを鑑賞。今回はうちと違ってシブめのセットリストでしたなあ。

で、エローさんのステージを鑑賞後、18時30分から茨木市駅前の居酒屋にて、ちょっと少なめのメンバ−8名にて、打ち上げ飲み会へ。とは言いつつも、結局23時過ぎまで飲んだくれました。んで、今回はここ1軒にてお開き。宿には午前0時頃に到着して本日は終了っす。