がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

インフルも打った

お薬が無くなったので、今日は仕事帰りにかかりつけ内科へ。

そして、そのついでと言っちゃあ何だけど、

インフルエンザワクチンの接種もやりました。かかりつけの患者は来院時に希望すれば体調が良ければ予約無しで接種してしてくれるんです、ウチのかかりつけ内科。

今年はインフルエンザがもう流行し始めていいるらしいんで、早めに打っときたかったんですよねえ。

www.pref.aichi.j

ウチのエリアでも「インフルエンザ注意報」が発令されているし。

余談だけど、今年は500円値上げされてた、インフルエンザワクチン接種料。健康維持にもお金がかかりますなあ。(笑)