がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

すっかり洗脳(笑)

今日の通勤のお供はコレをチョイス。

そうですわ、昨日観た

gan-jazz.hatenablog.com

コレの影響がバレバレの1枚。(笑)

まあ、映画の中で登場した楽曲のコンピレーションなので、ほぼ知っている楽曲ばかりなんだけど、映画を見た直後に聴くと感慨深いのは何故だろう?(笑)

とまあ、すっかり洗脳されてますわ。(笑)

で、そんな中で最もカッコエエな!と思ったのが、エンドロールにも使われた『レクイエム』ってビッグバンドの曲だったんだけど、この曲は、

Emergence

Emergence

Amazon

このロイのビッグバンド作品の収録曲。もちろん持ってます。でも当時はあんまり印象に残っていなかったんだけど、映画作品でスポットライトを浴びて改めて聴いたらめっちゃカッコ良かった。不思議だ。

ちなみに、このビッグバンドのアルバムの中で好きなのは、

September In the Rain

September In the Rain

  • provided courtesy of iTunes

この『September In the Rain』っす。ラストのロイとメンバーの「かけ合い」?がめちゃハッピーで、好きなのです。