がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

定番が王道

Apple Musicのニューリリースにこのアルバムが。

X-man In New York

X-man In New York

Amazon

「X」から始まる珍しい?名前。でもなんかその名前に見覚え?聞き覚え?があったんで、ちょっくら聴いてみる事に。

ごっつい「定番」なハードバップって印象…なんだけど、コレがめちゃくちゃ自分好みで、久々にライブラリ登録を。

いやー特にサイドメンで参加のジェレミー・ペルト(tp)さんの演奏が久々にスマッシュヒット!でありました。なんだかんだ言うても、いや、言うてまへんけど(笑)、カッコイイっすなー、この人。1曲目の『I Could Wright a Book』のピックアップソロとか、めっちゃシビレたし、3曲目は大好きな楽曲『The Good Life』だし、6曲目のドナルド・バードの『Fuego』チックな曲もカッコイイしなー…と、気が付けば結構お気に入り。(笑)

ま、「定番が王道」っちゅう事ですな。