がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ソールドアウトとな!

明日の祝日、勤労感謝の日はいつもの職場のお仲間とゴルフの予定が。

なので、当初密かに行こうと思っていた、大阪は梅田で行われるジャズのイベント、

jazzcalabash.com

この「ジャズカラバッシュ」には残念ながら行けない事に。

でもそのゴルフが朝の7時スタートに決定したので、それなら多分ゴルフを終えて帰宅しても15時ぐらいかもしれへんから、その後に大阪まで行って聴きに行けるかもしれん!と思っていたらなんと、SNSにこの情報が。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ…ソールドアウトとな。いやーそうかーそうなんやー。人気やわなあ、アレだけの出演者だしなあ。まあしゃあない。

でこのイベント、関西ジャズシーンで活躍するミュージシャンが大集合で、長谷川朗氏を筆頭に大学ジャズ研後輩ミュージシャンも多数出演するし、SUBファミリーのミュージシャンも多数ご出演でもう、顔馴染みさんが多数なので、聴きに行きたかったんだよなあ。

でもそんな中でも一番聴きたかったのが、このプログラム。

◆NOON+CAFE ヌーンプラスカフェ

大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下

18:00-18:45 寺井豊×竹田一彦

寺井豊、竹田一彦(gt) 萬恭隆(b) 木村紘(ds)

関西いや、日本ジャズ界の至宝、寺井豊先生と竹田一彦先生のデュオ・プログラム。これは超貴重なプログラムっすよ。このお二方のデュオと言えば、

www.youtube.com

伝説?のこのパフォーマンスのリユニオン。いやあ、重ね重ね、聴きたかったなあ。

までも、仮にチケット買えてたとしても、超人気で入場出来ずに聴けんかったかもなあ。(笑)