がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

13年経過で

大阪から実家へ戻った

gan-jazz.hatenablog.com

この年、2010年に購入した

www.sony.jp

このブルーレイディスクレコーダーが、とうとう「逝って」しまいました。1年ほど前からヤバい予兆(異音等)はあったけど、フツーに動いてくれているのでそのまま使っていたけど、1週間前頃からとうとうHDDに予約録画された番組を再生してもすぐに停止して観られなくなってしまい、そして今日、帰宅したらディスプレイ画面に

  • SYSTEM ERROE

の表示が出ていて、聞き慣れた(笑)HDDの異音も消えていて、正に「逝って」しまった状態に。まあ、

www.2ndstreet.j

ブルーレイレコーダーの平均寿命が5年から10年って事らしいので、それを3年超えてくれたんだから、頑張ってくれましたな。ご苦労様でした。

となると、刹那ムクムクと沸き起こるのが『買い替え物欲』でありまーす。(笑)

んで、自部屋とは別に母屋のテレビが経年劣化で液晶の破損?なのか画面下部にシミみたいなのが出ているんで、未だ健在な自部屋のテレビを母屋に移設して、自部屋のテレビもブルーレイレコーダーと共に新調しようかと。

で、前々からテレビ本体とブルーレイレコーダーの両方にチューナーがあるのはムダだと思っていたので、自部屋は今流行りの『チューナーレステレビ』にする事に。

ちゅう事で早速、Amazonさんにて、

これをポチりまして。(笑)

でも肝心のブルーレイレコーダーの方はどれにしようか悩んでしまい、もうちょっと吟味する事に。

でそもそも、何故そんなに早急にポチったのかと言いますと…

game.watch.impress.co.jp

Amazonの『ブラックフライデー』が明日までだったから

でありまーす!m9っ`Д´) ビシッ!! (笑)