がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「おかわり」してしもた(ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅)

週末金曜日って事で、いつものマチナカ映画館で仕事帰りに映画鑑賞を。

で、これを観ました。

www.youtube.com

そうです、

gan-jazz.hatenablog.com

先週観たこの作品を「おかわり」しました。ちゅうのは、今週からの上映スケジュールが、仕事が終わる時間と折り合いの良い時間帯での上映へとシフトしていて、他の作品で観たいモノが無かったからでありまーす。

いやあ、2回目も良かったわ。なんだかんだカッケーな、ロイは。音楽しかり、ファッションしかり、生き様しかり。

でもやっぱり早く逝き過ぎだよなあ。インタビューでは、腎臓移植も考えたけど、治療期間(半年から1年?)の間、音楽活動をストップしなければならなくなるのが嫌で、見送ったと話していて、もしその時に腎臓移植を行っていたら、今も元気に活動していたかも?とか思うとそれが無念…ではあるけれど、音楽活動を最優先したのがロイ・ハーグローブと言うトランペッターの『生き様』だったのかも。

ま、自分みたいに2回も観んでエエけど、1度は観ておいて損は無い作品ですよ。