がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大河ドラマ並み(RRR)

今日は地元シネコンでこの作品を鑑賞。

www.youtube.com

話題のインド映画「RRR」でございます。

実は当初は観るかどうか迷いましてん。

ちゅうのも、意外にもこの私、「インド映画未経験」でして。(笑)

いえね、「インド映画」っちゅうたら例の、

ミュージカルばりの歌とダンスシーンが盛り沢山

ってイメージなので、どちらかと言えばミュージカル作品が苦手だから、自分には合わん!と思ってまして。

なので、ちょっと前に

この『バーフバリ』が話題になった時も、一瞬興味は湧いたけど、前述の理由にて俺には合わん!と思いスルー。

あと、上映時間の長さにも身構えてしまったかな。この「RRR」、何と上映時間が179分!あと1分足すと3時間!なんで1分足してキリ良く3時間=180分にせえへんかったん?…って疑問はどーでもいいけど(笑)、なかなかの長尺。

なので、この長尺に加えて歌とダンスてんこ盛り…ってトコロに不安を覚えつつも、話題になっているのが気になって、遂に「インド映画デビュー」を決意した次第。

あら?面白かったじゃないの!3時間が短く感じたじゃないの!ベタな勧善懲悪ストーリーも分かりやすかったじゃないの!

…って事ではい、面白かったっすわ、インド映画。話題になっているのも納得。なんかめっちゃ壮大なドラマであった。179分で1年クールの大河ドラマを観たような気分(笑)になったなあ。涙あり、笑いあり、驚きの伏線ありで、お腹いっぱいですわ。ボリウッド堪能。

ただちょっとだけ思った事が。

ラストもエンドロールを右端に追いやって、定番のダンスシーンが展開されていたんだけど、