がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(175回目)

11月第1日曜日。フルバン練習の日。

で今日も頼みの綱?のもう1人のラッパ隊メンバーが練習に来られるかビミョーらしく、前回に引き続き「ぼっちラッパ隊」になってしまいそうな雲行き。

までももう、そんな事は気にせず行ける時は行こう!って事で。

加えて数日前、大学ジャズ研OBの後輩、毎度お馴染みのひちいさんから連絡があって、今週3日から6日まで開催されている母校の学園祭に現役のジャズ研のライブを聴きに行かんのか?前ノリして土曜日に行く予定とかしてへん?との話だったけど、昨日土曜日は午前中に親の病院送迎があるから行けまへんねん…って事で断ったら、ならフルバン練習後にちょっと飲みに行こか?って話がまとまった事もあって、帰阪するモチベーションも増えた訳で。

で今日はいつものSUBがお休みなので、練習スタジオ直行コース。で今日は新幹線の車内で昼飯を食おう!と思い、ならば比較的空いている各駅停車のひかり号に乗る事に。コロナ新規感染者数が増えて来ているってのもあるし。

そして、新幹線に乗る前にデパ地下へと立ち寄って昼飯を調達。今日はコレをチョイス。

いつもの「kakeごはん」っすわ。(笑)失念したけど新作ってなってたヤツをチョイスしたんだけど、美味かった!…とまでは言えないレベルだったかな。鶏肉の団子が入ったヤツ。

でも、各駅停車のひかり号を選んだ甲斐あって、向こう三軒両隣が空席な状況やったんで、リラックスして食べられました。(笑)

そして予定通り13時に練習スタジオ入り。でもってやっぱり頼みのもう1人のラッパ隊メンバーは欠席で、今日も『役立たずのぼっちラッパ隊』でありました。(´ヘ`;)ウーム…

そんな状況ながらも、しっかり4時間合奏練習して、17時に練習終了。

そしてその後は件のひちいさんと飲み?っちゅうか晩飯?いややっぱり飲み?…まあそんなんで、ひちい氏に練習スタジオの最寄駅まで来てもらって、17時45分頃から高架下のお店へ。私からのリクエストでコレ系の店へと。

ジャーン、焼肉っす。高齢の両親と同居なんで、焼肉を喰らう機会がほとんどないので、折角の機会なので焼肉にしようかと。

いやー、久々の焼肉、美味かったっすわー。酒も進みましたわー。ま、ひちい氏と飲むのも久々だったってのもあるけど。(笑)

んで結局、21時頃に店を出たから3時間!以上か、飲んで食って喋ってお開き。

んで、帰りも21時30分過ぎ頃新大阪駅発のこだま号各駅停車に乗って帰路へ。

そして23時過ぎに無事帰宅して175回目のフルバン練習帰阪は終了。