がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新規推し活

週末金曜日は仕事帰りにライブ鑑賞へ。

このライブを聴きに。

お目当てはもちろん、トランペットの舘岡さん。

ええそうです、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に見つけた、新たな「推し」ラッパ吹きさん。しかも大阪や東京じゃなくて地元エリアで活動してるラッパ吹きさんなので、コレは良い「推し」を見つけたぞ、何時でも聴きに行けるぞーとか喜んでいたけど、その後は館岡さんの出演ライブになかなか足を運ぶ事が出来ず。なんか出席ライブが平日に多くて、翌日の事を考えると躊躇する事が多かった様な気が。

でも今日は週末金曜日。明日は休みなので、絶好の機会!っちゅう事で、

久々に新栄町の『スウィング』さんへ。かなり久々の訪問だよなあ…と思い調べてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来。だから4年振りの訪問かあ。

で、入店するとお客さんは余り入っておらず(失礼)、めっちゃ良い席での鑑賞に。

お目当ての館岡さんをガッツリと鑑賞出来る席に陣取れたのでした。(笑)

で今日のこのライブは、ピアノの森さんのトリオ(失礼ながら全員初見の方々だった。)にゲスト的な形で館岡さんが入ったカルテット編成。なので、館岡さんの演奏をより堪能出来たのでした。までも、演目はスタンダード曲ばかりだったけど。

そして演奏終了後、館岡さんに声を掛ける事が出来て、少しお話をして退店。

いやあ、バリバリのバップフレーズ炸裂の館岡さん、やっぱり好みのラッパ吹きさんですわ。また聴きに行こ。