がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

壮観

週末金曜日。なので映画鑑賞…じゃなくて今夜はライブ鑑賞に。先月、名古屋界隈のジャズクラブのライブスケジュールをチェックした時に見つけて、万障お繰り合わせな状況ならば週末だし、聴きに行こうと思っていたのです。コレっすわ。

f:id:gan_jazz:20220408065626j:plain

いやー、コレは聴きに行っとかなアカンでしょう!って内容のライブ。先般、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に新たな「推し」選定させて頂いた館岡さん企画の4トランペット。館岡さん以外のラッパ吹きに、名古屋からもう1人若手頭?の平手くん、東京から初見ながら名前は知っている三上さん、そして関西からこちらも初見ながらSUB出演経歴もあり配信では演奏を聴いた事がある中田さん、この編成なだけにもう、行っとかなアカンでしょう!(しつこい)って事で、幸いにも当日は何も案件は発生せずサクッと退社出来て、翌日の案件も発生せず、万障お繰り合わせが成ったのでいざ、ライブ会場の覚王山はスターアイズさんへ。(大袈裟)

f:id:gan_jazz:20220408190221j:plain

ピアニストとしても大活躍の平手くんがピアノも担当。

f:id:gan_jazz:20220408194619j:plain

そして4人がトランペットを吹く曲も。いやあ、壮観ですなあ。(笑)

さらに2nd Setでは1人ずつフィーチュアの曲もあったりでもう、ラッパ吹きにとっては至れり尽くせりな内容でもう大満足…だったのですが、ライブ終了後に出演メンバーさんに話しかける事が出来ず、話したいから1人で居残っているのも居心地が悪いんで、そそくさと退店を。まあ、知り合いのメンバーさんが居なかったからなあ。館岡さんとも4ヶ月振りだし、憶えてくれてへんわなあ。平手くんに至れば2年以上振りだったしなあ。

なので最終的には満足度70%ぐらいになっちまいました。まあ、出演者と話をするのが目的じゃあ無いんだけど、ねえ。(´ヘ`;)ウーム…