がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

記録より記憶

実は本日のニュースで最初に目が行ってしまったのがこれでした。

英国の著名ビール評論家マイケル・ジャクソン氏が死去
2007年09月01日23時04分
マイケル・ジャクソンさん(英国のビール評論家)が8月30日、ロンドンの自宅で心臓発作で死去、65歳。30年以上にわたり、新聞や雑誌でビールやウイスキーの評論記事を書いた。自ら「ビアハンター」を名乗り、同名のテレビのドキュメンタリー番組は世界15カ国で放映された。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0901/TKY200709010248.html


このお方って、この時→ 小ネタ - がんぶろ に小ネタで使わせていただいた人ですよね?いやあ、やっぱり『世界最強の同姓同名』なだけに、しっかりと記憶に残っておりましたよ。


ところで本日より恒例の「期末モード」でございます。んで、ふと前年同日および前々年同日の日記を読み返してみましたら、何だか以前の私ってこの日は特段にヘロヘロになっているじゃああーりませんか。がしかーし、今回はやけにどっしりと構えている次第でありまして、いつもの月末にちょっぴり毛が生えた程度の感覚。いやあ、慣れとは恐ろしいものですねえ。