がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不思議なバランス(ウィッチマウンテン 地図から消された山)

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]


本日はコレを鑑賞。いわゆる「宇宙人ミステリー系」みたいなイメージで、『Xファイル』または懐かしの『矢追純一UFOスペシャル』的内容な、結構オカルト色の強い重厚な作りなのかと思いきや、可愛い子供の姿をした設定の宇宙人と、マフィアから追われる訳ありタクシードライバーを中心に繰り広げられるいかにもディズニーらしい「家族で楽しむアドベンチャー」的展開でありました。そのバランス加減が不思議な感じ。冷静に観るとそこそこツッコミどころも多いですけど、なかなか楽しめた作品でございました。流石ディズニーってところでしょうか。