がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

…辛過ぎる(マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔)

リクルート帰り道、クソ暑い午後をクーラーの効いた映画館でしのごうと思い立ってふらりと映画館へ。で丁度1周忌って事で公開されているこの「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」を観てみる事にしました。はい、私の脳内イメージとしてはこの(↓)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
と同様の「マイケルの良質なエンターテインメント」を堪能出来ると信じて疑わなかったのです…があ、これがまたとんだ勘違い。あのマイケルの華麗なステージシーンは皆無なドキュメンタリーでありました。しかもコレがまた、まるで(と言うかそのものなのですけど…)編集も何もしていないホームビデオを延々と見せられているような内容。まあマイケルのプライベートな姿は貴重なのかもしれませんけど、とにかくもう何だかグダグダで、そんなモノを2時間も観たらもう最後の方は辛いのなんのって。お金を払って辛い事をすると言うまるで「苦行」のような2時間だったのでありました。

くれぐれも「This Is It」のイメージで観ちゃあいけませんよ!エラい目に遭いますよ!って言うかわざわざ映画館で(以下略)…と、声を大にして言いたくなってしまったのでありました。