がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022春のゴルフ旅行-2(急転直下付き)

1泊2日のゴルフ旅行2日目。

で今日は全国的に晴れの予報だったので安心?して2日目のゴルフ場へ。そして午前8時頃からラウンドスタート。

今日の天候はこんな感じ。快晴でおました。でもスタート当初は曇り空で肌寒かったのが、1時間ほど経過したら雲がさってご覧のような快晴になり、ゴルフコースを歩き回ると汗ばむ陽気に。

そして13時過ぎにホールアウトして、2日間のゴルフ合宿旅行は終了。でまあ、成果(=スコア)的にはまずまずで、2回目の自己最高スコアを達成。でも更新出来まへんでしたけど。

そして、タイトルの(急転直下)が帰路の道中にて発生。

ふと、このGW7連休の今後の予定の話になり、ついつい馬鹿正直にと言っちゃあアレですが、毎月第1、3日曜日のフルバン合奏練習が再開していて、明日の日曜日はそれに参加すべく帰阪するって事を話したら…上司殿が難色を。

曰く、

大阪はコロナの新規感染者数も多いし、5月は決算業務月なので、万が一大阪に行って感染されたりしたら職場としてもマズいので、5月中は大阪へ行くのは自粛して欲しい。

との事。

で、個人的には大阪も愛知もコロナの感染状況は大差無いと思うし、実際には

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com職場に内緒にしていた訳じゃあ無いけど、3月から既に2回フルバン練習帰阪をしている「過去実績」(笑)を持つ身としては、上司殿からそんな反応が跳ね返って来るとは思っておらず、おまけに今回は1泊2日で自動車でドライブ帰阪するつもりで既に宿も予約していたので、一瞬返答に窮してしまったものの、やはり職場の上司の意向に背く訳にはいかず、明日の帰阪は自粛する事に。 

ちゅう事で帰宅後すぐに宿のキャンセルとバンマスへの欠席メールを。

いやはや、なんか「板挟み」っすなあ、仕事と趣味の。