がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(165回目)

このタイトルを付けると「日常」が戻って来たようで、なんかちょっと嬉しいですな。とは言え油断は禁物ですが。

で、4月の第1日曜日だからフルバン練習日。今日も無事?に合奏練習が行われるっちゅう事で、前回と同じ新幹線に乗って大阪方面へ。ちなみに先月は第3日曜日の練習が翌日の祝日にスライドされて実施されたのですが、ゴルフと言う名のお仕事の予定が先に入っていたので不参加。なので1ヶ月振りの参加っす。

そして先ず向かうのは、

f:id:gan_jazz:20220403111115j:plain

毎度ながら「SUB」っす。いつものように練習前のお昼ご飯ですわ。

f:id:gan_jazz:20220403112818j:plain

今日はローストビーフサンドにしました。

で今日は店主長谷川氏が所用で店に来られないって事で会えーず。

その後13時から17時の4時間、いつものスタジオで合奏練習。ちゅうても今日は半数程の参加だったので、パート練習的な内容にて、オリジナル音源に合わせて練習。普段練習をサボりがちな自分にとっては、長時間吹き倒して唇を痛め付けて鍛える(笑)良い機会なのでありがたいっす。まだまだ課題山積っす。コロナ禍の2年のブランクはデカい。

そして17時に練習が終わった後は、「帰阪満喫コース」っちゅう事ではい、いつもの神戸元町へ。ええ、いつものあそこですわ。

でもその前に、

f:id:gan_jazz:20220403181543j:plain

これまたいつもの三宮神社さんへ参拝…のつもりが、到着したのが18時過ぎだったので閉まってました。

んでその後はいよいよ、いつもの、あの、「爆音」…ですが、今回は「別枠」で。(笑)