がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

爪が痛くなります(死刑にいたる病)

日曜日。

で今日は地元シネコンにてこの作品を鑑賞。

www.youtube.com

「死刑にいたる病」、邦画っす。予告編を観て面白そうだったのと、一足先に鑑賞していた、参考にしている映画紹介ブログでまあまあの評価だったんで観てみる事に。

まあ、なかなか面白かったです。とは言えまだまだ期待通りの面白さでは無かったかなあ、もうちょっと「攻めて」欲しかったなあ…ってのが正直な感想。ラストの展開もインパクト的にはなかなか良かった気もすれど、もっと他のパターンもアリでは?とか思っちまいましたし。

なので、って訳じゃないっすけど、拷問シーンだけはやたら強烈に印象に残りました。特に爪を剥ぐシーン、あれはキツい。(笑)思わず身を仰け反らせつつ、両手をグーにして爪を隠してしまいました。(笑)