がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またちょっとメガネ欲

昨晩また夜中にトイレに行った後、メガネをかけたまま寝てしまったらしく、朝目覚めたら枕元にメガネは無く、イヤな予感が走って布団をめくってみたら…弦が変形してビヨーンと伸びてしまったメガネをハケーン。

当然そのまま掛けられるはずもなく、眼鏡店での調整が必須なレベル。んで丁度今週は早番シフト出勤で、退勤も1時間早いので、仕事帰りに眼鏡店へ。

で、眼鏡店で調整してもらっている間、今日はサブ眼鏡を掛けて出勤したので、調整中にその眼鏡を掛けて店内のフレームを物色…ちゅうても買いませんけど。(笑)

でふと、そう言えばちょっと前にもメガネの新調を考えた事があったよなあ…と思ってチェックしてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

2年前だった。いやあ、それだけ今のメガネが長持ちしてるって事やなあ。今までだと大体はフレームより先にレンズが経年劣化でコーティングが剥がれたり、黄ばんできたりして、ソレきっかけで新調してたけど、今のメガネのレンズは未だに綺麗だし。ま、良い事なのですが。(笑)

以前良いと思ったのが「BASIE」ってヤツだったけど、この「SWING」ってのもエエかも。名前も同じく『ジャズつながり』やし。(笑)